TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

緊急事態の交代勤務

仕事量がひとまず落ち着いて来たので緊急事態の為の交代勤務が自分にも発生し交代で休日か半日出勤になりました・・・

 

今までなら休みが増えてヒャッハーとかなんですがね・・

 

なにせ休日多い分給料にも影響するし・・

 

今の時代あまり外に行けないし、基本会社からの電話に対応出来るようにしなければならない。

 

そして何より今後の事が心配ですね・・・

 

仕事がない・・・売り上げが落ちる・・・・従って人員削減する・・・

 

なにせ普通の休日ではないので休みという感覚がいつもと違いますからね・・

 

時間がある分色々と考え込んでしまうし・・・

 

とにかくPCの前で仕事の資料をちまちま作成したり、入稿データの確認・・・

 

完全テレワークではなかなかできない業種なのですがデータを扱う上での仕事はある程度家でも可能・・

 

でもね・・PC操作だけの仕事だけでは出来ない事も多いので対して仕事をしている感はないですね・・

 

仕事しててつらいきついと思いつつも生きるためには稼がなくてはならない・・・

 

今の状況は体はたっぷり休めるのですが色々考える時間もたっぷりあり、テレビつけりゃあ企業が何件倒産やら退職者急増やら本当に他人事でない所まで追い込まれている感じがします・・・

 

カッコつけるわけではないですが今は切実に思いますね・・

 

仕事をください・・・・