TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

昼出勤

今の交代勤務で自分は昼から出勤の半日勤務にまわされました。ゆっくり起きてがら空きの電車に乗って通勤・・

 

昼間にがら空きの電車にのる自分・・・

 

こいつ昼間からこんなとこで・・乗客が学生や主婦が多い中・・このおっさん無職じゃね感が出つつも気にせず昼出勤・・・

 

昼ご飯は外で済まそうと思い駅前の食堂に行くと・・・

 

こちらも主婦と学生で埋め尽くされておりました。

 

大阪は緊急事態宣言中だと思うのだけどお構いなしな多さですね・・

 

まあ店も対策しててアクリル板だらけでしたけど・・・

 

軽く昼食を済ませて昼過ぎに会社に出勤・・

 

今まで昼出勤なんでなかったから違和感ありますね・

 

会社自体は朝から仕事は動いているのに自分は昼から顔を出す・・

 

会社命令で昼出勤とはいえなんか「おやおや、重役出勤ですか!
感が出てて自分としては朝からの勤務の方がいいですね;

 

とはいえ自分の交代勤務の人間が若手の女性なので遅番で夜定時もあまりいい事とは思わないのでそこは自分が遅番にまわった・・・

 

仕事もやっぱ全体的に少なく、交代なので作業人数が少ないけど普通にまわっております。

 

しかも入稿は朝より夕方が多い傾向・・・つまり遅番の自分は夕方から結構忙しく・

 

納期も相変わらず短いので出来るだけ片付けて帰ります。

 

遅番の方が残業が多い傾向・・・

 

自分的に遅く出勤しているせいか仕事を始めるエンジンがなかなかかからない・・昼間は暇な事がおおいので・・・

 

やっぱ朝から仕事の方が気合が入る自分です・・

 

早く通常の勤務に戻ってほしい・・・でないと給料もヤバくなって気が重い・・まわりの空気も思い・・ので。