TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

入ってくる仕事量の読み間違い

2月に入り、時短営業の交代勤務になった途端に仕事量が爆発しました。な、何故今ここまで一気に増えた?

 

2月からの強制シフトで出勤してる人数は以前の半分になっている状態の初日から入稿量が倍に

 

完全に読み違えてしまった状態・・・・・

 

今の人数ではとても捌ききれないので翌日から人員を戻してと言ってみたがいきなりは無理だから耐えてくれと一蹴・・

 

なんでいきなりこうなったのかと言うと元々1月に入れるつもりの仕事までが緊急事態宣言があったので眠っていたのも原因らしい・・

 

緊急事態宣言は延長になったんだけど1月予定だった仕事はもう眠らせられなくなり丁度今の時期に各クライアントから一気に入ってきたらしい・・

 

こういうのは営業がもっと探っていってくれたら2月からシフト勤務も変わるんだけどのーーー

 

てなわけで半分の人員で残業だけが増えてく始末・・・

 

来週からシフト変えるから耐えてくれと上からの報告・・・

 

一度に予定が爆発したので後工程の工場からも早くよこせと催促の電話・・・

 

シフト勤務で少ないから勘弁と言ったら

 

いつもはギャーギャーうるさい工場も今回は大人しく聞いてくれた・

 

まああっちもシフトで人数減ってんだからそりゃそうか・・

 

だったら最初から催促するなよと・・

 

シフト勤務は会社からしたら再び人減へらす為の様子見もあるっぽい・・

 

「なーんだこの人数で十分いけるじゃねえか」

 

て結論を出してまた人員削減に踏み切るんだろうなあ・・・

 

いきなりその思惑は潰されたけどね・・・

 

かといって今の職場を辞めるつもりもさらさらないので・・

 

こんな時代だから多少の無茶は大人しくしているけど・・

 

無理しすぎて体調は崩さない様に気をつける・・・

 

今コロナにかかるとまたややこしくなるのでね・・

 

シフト勤務で休日は増えたんだけど今は大人しく家に待機しておこう・・・