TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

年末年始のスーパーにて

明けましておめでとうございます。毎年正月初詣は・・・あまり行く方ではないのですが、親戚関連に挨拶位に顔を出しには行く毎年の正月活動(食べ物頂けるので)

 

しかし、今年は来るなとハッキリ言われてしまった。

 

まあコロナ仕方ないか・・・正月の食料は自腹で補充・・

 

正月だし外食もいいかなと近所のラーメン屋に顔だそうとしたのですが外に行列が出来ているのにビックリ、こんな状況でも人気ラーメン店は凄いね。

並んでまで食べようとは思わなかったのでそのラーメン屋は諦めました。

 

会社で年末の仕事納めの時にメールが来て内容がとにかく休日中はコロナだけには注意しろと強く訴えたメールが来てましてね・・・

 

・ただの風邪だと思っても熱がある場合はPCR検査受けて結果出るまでは出社を禁ずる!

 

会社からここまで言われておりますのでやっぱ人の多いところは避けなければ・・・

 

スーパーで食料品を買う以外はもう外出のはやめておこう・・・

 

しかし、スーパーも人が結構多いね・・・レジとか超行列!・・・今回はここでアクシデント会いました!

 

ずっと並んで待っててさあ次に自分の会計だ!!と思った矢先・・

 

自分の前で会計しているおばちゃんに対し、レジ打ちのパートのおばちゃんがレジの操作が上手くいかずパニックになっていた・・

 

なんかねポイントカードで会計をしてほしいとの事でレジ打ちのおばちゃんがポイントカードと使って操作しているのですが、エラーが出て会計できなくなっているらしい。

 

ポイントで会計しているおばちゃんも後ろに待っている客が沢山いたのでレジの定員にイライラし出して。

 

「だれかレジの操作わかる人に変わってよ!!」

 

するとレジ打ちのパートのおばちゃんもキレ気味に

 

「いまみんな忙しくて手が空いてないの!!」

 

おいおい、パートのおばちゃん・・・お客にその言い方はよくないだろう・・あんたがレジ操作上手く出来ないのが原因なんだから・・

 

「もーー現金払いでいいから早く!!」

 

飛び交う罵声・・パートのおばちゃんの葛藤・・どうでもいいから早くしてくれ・・・

 

そしたら監視員らしいおっさんがやってきてパートのおばちゃんの様子読みに来たのだけど

 

監視員のおっさんはレジの操作はわからないらしい・・・しかも

 

私の顔を見て顔を左右に振りだした・・・

 

なんじゃそれ!!ダメっぽいから別のレジ行けってか!!

 

仕方ないから別のレジに並び直して会計しました・・・

 

人生仕事もプライベートもアクシデントだらけ!!