TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

家でも事故が起こりました!!

正月休みに突入し一年の疲れを癒しに休暇中、お風呂に入ろうと湯を入れようとすると電気湯沸かし器を見ると湯が全然溜まってなかった!!パネルを見ると見慣れないエラーメッセージが!!

 

調べるとお湯をためることが出来ないエラーです・・・

 

家の中までトラブルかよ!!しかも正月休みの最中に!!

 

お湯が全く出ません・・・きつい・・・お湯が出ないのがここまで生活に不便だとは

 

きつい・・・この真冬にこのダメージはでかいですね・・

 

風呂は沸かせない、洗い物も冷水でしかできない・・

 

とにかく温水器メーカーの24時間365日の故障ダイヤルに電話!

 

年末休みですが見に来てくれるとの事・・・

 

見に来てはくれるのですが、電話で伝えたエラーメッセージを聞いてこれはもう機械の買い替えしかないとの事を言ってきた・・・・

 

パネルを見て業者の交換と言っていた業者の考えが一変、操作が出来るので水が漏れているのではないかと外に出だし・・・

 

外の湯沸かしポンプのチューブから熱湯があふれ出しておりました・

 

チューブの交換のみで済みそうなのですが、如何せん15年前の湯沸かし器なので部品があるとかないとか・・・

 

調べてもらったら交換部品はあるとの事、翌日に付けに来てくれるとの事・・・

 

なんとか正月はこれで乗り切れそうだ・・・機械の交換なんて正月過ぎないとまず出来ないだろうし、出費の問題もあある・・・

 

一日くらいなら何とか耐えれる・・とにかくお湯!!お湯が欲しい!!!

 

部品交換だけでも4万くらいと言われたが、背に腹は代えられない・・

 

はあ・・正月休みおわったら機械の交換も考えないとな・・・

 

ついでに風呂側の温水器のリモコンも調子悪いことを言ったらこちらもう古い型で交換部品は無いといわれた為・・・・・

 

出費は痛いけど生活に必要な物ってやっぱ一番負担しなければならないと、新たに考えさせられた出来事でした。