TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

職場で熱がある社員が出た・・・

毎朝の出勤時の検温、寒い中の出勤なので大体2度程低く体温結果が出る。その中ある社員が37℃超えの方が現れた!

 

非常事態が出ているこの時代、少しの微熱でも周りはざわつき出す・・・

 

そのまま病院で検査してもらえとの会社からの命令なのだが、何処にいくのか?病院?保険所?

 

ネットで調べて受け付けてくれる病院が見つかり会社を早退してその病院へ行く事に!

 

2時間後位した後連絡があり、病院で検温した所38度の熱だったそうで、PCR検査とインフルエンザの検査も受けるので結果は2・3日かかるそうです。

 

後、病院でアクリル板に囲まれて受付している写真も送れられてきました・・・

 

医療従事者が感染しない為の対策なんでしょね・・患者を隔離しつつ診察な感じでした。

 

それから数日後・・・休んでいた社員からウチの課長に連絡が・・

 

PCRは陰性でインフルエンザでもないらしく、ただの風邪だったそうだ・・

 

これを聞いて課長もほっとしてそのまま社長にも報告を・・

 

とりあえずは一安心した空気でした。

 

しかし、今の時代ただの風邪でも会社は相当神経質ですね・・

 

工場で1人陽性患者が出ただけに、コロナ対策も進めたタイミングでこちらの事務所側でも陽性患者が出るのを防がないと!!!

 

てな感じだったのでただの風邪でも周りはかなりピリピリしてますね・・

 

検温で平熱でも少しでも熱っぽかったらとにかく報告しろ!!

 

てな事を朝礼でも言ってたしね・・・

 

もうなんか熱っぽいだけで周りの見る目が変わってしまう・・・

 

年配の人はかなりびびってらっしゃってた・・・

 

あれにかかって無くなってる方は高齢者が多いせいだからだろうね・・

 

後、PCR検査と陰性証明書作成の代金が合計で2万近くかかったらしい・・・

 

ぐうう・・・たけええ・・・

 

こりゃ当面外食や休日の外出もひかえますか・・・息詰まるけど、体調崩すとマジで上司の目が怖い・・・今回の件でよくわかりました・・・自己管理せねばね・・