TAKA blog

印刷業界の仕事や会社の愚痴ブログ

いい加減なクライアント

週明けから大きな仕事が動き出し、忙しくなって来てバタバタし出すなか、その大きな案件のクライアントが後から今の仕事内容が二転三転する様な事を連絡してくる!

 

最初はA案の方で進めてね!

 

分かりましたとA案を八割位進めた所。

 

自分に直にクライアントから連絡があり。

 

あ、何かねA案の中身の半分程だけ用意するだけでいいとか大元が言って来てねちょっとA案で前回からの変更分がしりたいねん!

 

分かりましたと言って、作業を止めて変更分がわかりやすくスクリーンショットを取ってメールを送付・・・・

 

それからしばらく連絡もなく・・・とりあえずA案で作業を進めておきました・・・

 

数分後クライアントではなくウチの会社の担当営業から連絡が・・・

 

なんかクライアントから今さらやけどB案で進めてといってきたんやけど・・

 

マジでいまさら何変えてきやがったんだ!!しかもさっきまでは自分に直接言ってきたので言いづらいからウチの営業またぎかよ!!!

 

てなわけでB案で最初からやりなおし・・・ムキーーー!!

 

この日はこんな感じで終了し、次の日にまたこのクライアントから連絡があり。

 

ごめーん、頼んだB案の原稿明日の予定で組んでてんけど、早めに整理したいねん・・・いつもってこれるかなああーー

 

(#^ω^)ピキピキ

 

実はとっくに作成して整理しているんだけど、前日から振り回さればかりで、今日もふざけた事言ってきたから

 

まだけっこうかかりますねーーーすいませんねええーー

 

と言って当初の予定通りに渡しますと言って納得してもらった!

 

少しは気が晴れましたとさ・・